2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの日はさようなら

EVA

初日、初回、見てきました。 なんでかカミさんとムスメが一緒(笑)。 だいたい凄惨な描写に定評のある(笑)エヴァだけど PG-12 がついてなかったからムスメに見せても大丈夫でしょうと。 当人はあんまりよくわかってないみたいでしたけど。 アバンタイトル…

どうにか体裁が

Web

はてな記法と html 文の折衷をこないだからゴソゴソ模索して どうにか理解できてきたところ。 pタグ停止記法で前後を括って中はフツーの html にしてしまうのが とりあえず手っ取り早い方法なんかな。 html と同じ書き方ってことで、いちいち行末に <br> タグう…

ついに MDD が

職場の G4/MDD の電源がお亡くなりになりました。椎葉が使ってるもんじゃなくて、別の支社で使ってるキカイ。 いろいろ噂には聞いてたし、さいきんもご不幸に見舞われた方もおられますが(d:id:kusurino-okyu さん) ついにウチにもきたか、というカンジ。 …

シノビガミ雑感

RPG

昨日の続き。 これかなりプレイヤーを選ぶって書いたけど、 いくらでも妄言が出てくるプレイヤーならぜったい楽しめる。 いまとなっては連絡もつけにくいうちの旧メンバー、「首の横のスイッチを押すと顔色一つ変えることなくありもしない大嘘を滔々と語り始…

『シノビガミ』読了(リプレイだけ)

RPG

ビル風あばん(←人名)の丸独流って「マルドゥック」のことか(笑)。 どうりでバビロン3000年とか妄言かましてたわけだ(笑)。 もうたいがいのことで驚かない歳になってるけどシノビガミは面白い(笑)。読んでて腹筋吊るかと思った。 笑ってばかりでは役…

090608

さらに耕耘

来週予定している田植えのためにさらに耕耘。 ここまで徹底的にできるくらい晴れが続く年はもうないかもしれないな、などと思いつつ。 ただいつもの調子でトラクタ走らせると折角ならした高低差をまたつけてしまうので、アイドリング同然の低速・低回転で、…

ウォーリーって

bogus news(0603) をウッカリ先に読んでしまったのでてっきりギャグだと思いこんでしまった。どうも違うみたい。 人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!(→ eiga.com) ウラをとろうとしてうっかりウォーリー+映画で検索したら PIXER のごみ収…

BS熱中夜話

BS 熱中夜話がときどきヲタク分野のうだうだ話をやるわけで、先週先々週のテーマがアニソンナイト、それはそれで見ていたにもかかわらず昨日深夜に総合テレビでその再放送なんかやってて、しかも2回分まとめて1時間半みっちりアニソン語り。水木アニキと堀…

耕耘

日曜日は農業。きたる6月13日・14日あたりに田植えを予定しており、きのうは徹底的に田んぼの雑草の殲滅作戦。 とはいえ除草剤まくわけではなく、トラクタで挽き倒すのであります。 5月上旬にもいちど挽いてるし、今年はうまいこと天気が続いてよく乾いて…