2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年分のまとめ

[年末総括];いちねんのきろく。 ブログはろくに更新してなかったけどネタは控えてたので、一応それらしく一年の統括などしてみたり。 模型/VF-25 メサイア ええ、これのおかげで今年は心の中のプラモ魂が再燃しましたので(中学生レベルだけど)。 メサイ…

買っとる本(過去完了)

さいきんリアル書店にとんと足が向かなくなって、ほぼ完全にネット書店だのみになってしまってるのですが。 ネット書店のおそろしいところは、過去の履歴がオンラインで参照できるせいで、いつ何を買ったとか簡単に判ってしまうことなのですが。 椎葉、それ…

買った本(過去形)

年末に買った本リスト。 やはり年の瀬はいろいろとたてつづけに刊行されるので取捨選択がたいへん。 『GA - TVアニメビジュアルガイドブック -』 きゆづきさとこ/芳文社\2,500 (まんがタイムKRコミックス 2009.12) [ bk1 / Amazon ] 今年のアニメでは G…

とち狂ってガンイージ

きょうの成果。 放送当時に買い、仮組みだけして放置していた 1/100 ガンイージ。MG ヴィクトリーの随伴機として並べるべく引っ張り出してきました。 量産機だけど当時の椎葉は一機で満足していたみたいw 今だったら二機は買ってるw こういうアングルの写…

MOVIX倉敷の上映予定が更新されて1月の情報があきらかになりましたが。 ようやく「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」が入りました。 http://www.movix.co.jp/app/coming-krs.html じつのところ1月に2ヶ月遅れの公開(本来は11月21日)とい…