きょうの日はさようなら

初日、初回、見てきました。
なんでかカミさんとムスメが一緒(笑)。

だいたい凄惨な描写に定評のある(笑)エヴァだけど
PG-12 がついてなかったからムスメに見せても大丈夫でしょうと。
当人はあんまりよくわかってないみたいでしたけど。

アバンタイトルの初っ端から新作シーン、ものすごい画面密度で目まぐるしいカット割りが続くので
視覚情報を捌ききれず、この密度で最後まで行かれると大変と思ったのですが(笑)。
最初だけは覚悟が要りますけど
タイトル以降はたるまず、詰め込まず。緩急のバランスは絶妙です。

それにしても初日の初回というのを差し置いたとしても、
売店の行列がチケットブースの列より長いとか(笑)どういうことでしょう。
椎葉、自宅と劇場がかなり近いから買おうと思えばまた来られる、
パンフくらいまたすいてる頃を見計らって買いに来ればいいやー。
とか言って前回も後から買ったんですよね(笑)