地球大紀行を思いだしつつ

[web]ネットの力

しばらくまえから Twitter やってて、でもここしばらく現実世界のよしなしごとに気をとられて何もしないでいたのを、これではいかんと思い直して(いかんことなど本当はなにもないのですけれども)、今日(正確には18日のことなので昨日なのだけれども)いちにちは積極的に日中からつぶやきをしていたのだけれども。
さっきフォロー貰ったひとを見て驚きました。
吉川洋一郎さん(公式)。
あの、椎葉が大学生だった頃にビデオに録って何度も見返した NHK特集の「地球大紀行」のサントラをされてた方。

なんだかいろいろ信じられない。当時TVでみていただけのしがない大学生だった私が、いまこうして当の作曲者とコミュニケーションしてるというのが。もう笑いがこみ上げてきて仕方がない。

これがTwitter。こうしてヒトはTwitterにハマってゆくのだというのをまざまざと感じた瞬間しでたよ。

でも、なんで椎葉なんかフォローしてもらえたのか謎なんですけど!