ついに MDD が

職場の G4/MDD の電源がお亡くなりになりました。椎葉が使ってるもんじゃなくて、別の支社で使ってるキカイ。
いろいろ噂には聞いてたし、さいきんもご不幸に見舞われた方もおられますが(d:id:kusurino-okyu さん)
ついにウチにもきたか、というカンジ。
やーれやれ、2008年で修理プログラムも終わってしまったから修理の手段がないぜ、
正規ルートでない方法ならいろいろ手段もないことはないけど
いずれにしてもこの不況で緊縮予算を強いられていてヒト桁万円の修理代すら部長に難色を示される。
残念だけどこのままオクラ入りしそうな悪寒。
ちなみに MDD じゃない Quicksilver 以前の G4 ならくさるほど余ってるので、多少効率は落ちるものの当面は支障ありません。

で、その正規ルートでない修理の方法をあらためて調べたりしたんですけど
オークションで探したり専門のショップに頼んだり。
世の中の G4/MDD 使いの方々はたいへんですなあ(人ごとのように)。
なかにはこんな猛者もいて。

Mac G4MDD、遂に玄人志向ATX電源へ載せ替え!

ATX電源・玄人志向「KRPW-V400W」のケーブルを MDD Mac の電源アダプタに繋ぎ直すという大技。
半田付けスキルのない椎葉にはムリだ(笑)

元情報はこちら→ キワモノ系第二弾・G4 MDD用強化静音電源