2006-01-01から1年間の記事一覧

くじびきに二度目はない

そんな次第でサンテレビの深夜2時とかにやってるアニメを HDD レコーダに録り溜めてたのを消化してるんですが。 ひととおり見た中でワタシのイチオシは『くじびきアンバランス』。 第一印象、『なんじゃこれ』。 サブタイトルが『みんな、がっこうでおどろ…

ここの読者諸賢に同意を求めていいものかと思うが、真山のダメっぷりがたまらん。あの健気きわまる山田に対する仕打ちとか、そのくせ自分は報われなくてもいいからとばかりに愛の押し売りをして。若さを免罪符にやりたい放題、オトナにみせかけてながらオト…

イヴァリース物見遊山(4)

土曜の夜と日曜の夜、この機を逃すと次はいつできるかわからん、ムスメが起きてる間にできるだけイベントをこなすのだ。王宮に潜って、宝物庫までのパズルのような道のりを解きつつ、目的のもの(女神の魔石とかいうらしい)を得たところでバルフレアとフラ…

イヴァリース物見遊山(3)

日付が飛ぶのは、ワタシの帰りが遅くてムスメがもう寝ちゃってるようなときにはゲームやんないから。今日はワタシが早く帰ってこれたので、風呂上がりのホカホカのムスメと一緒にギーサ草原へ冒険だ。 ダウンタウンに住んでるダラン爺に、王宮に忍び込むには…

FF

まだまだ序盤。ミゲロさん(バンガ族/道具屋店主)のお遣いで行った『砂海亭』に賞金のかかったモンスター(モブというらしい)の掲示板があり、そこにあったモブ「はぐれトマト」とやらの討伐に行くことに。なんか、帝国占領下のラバナスタ、新しい執政官…

FF

FFXII を、購入したのは木曜日の話なれど、プレイできる日は限られている。とりあえず田んぼの心配をしなくてよくなった日曜日の夜からようやくスタート。 ワタシの常として、事前情報まったくなし、取説すら読まずにいきなり始めます。 スタートしてからし…