イヴァリース物見遊山(3)

日付が飛ぶのは、ワタシの帰りが遅くてムスメがもう寝ちゃってるようなときにはゲームやんないから。今日はワタシが早く帰ってこれたので、風呂上がりのホカホカのムスメと一緒にギーサ草原へ冒険だ。



ダウンタウンに住んでるダラン爺に、王宮に忍び込むにはナントカが要って、そのためにはカントカが必要で、みたいなこと言われたのでギーサ草原にある『遊牧民の集落』へ。先日いっぺん来てるから迷うことはないし、そのへんウロウロしてるハイエナを適当にあしらいながら、ときどきオウルベアに追いかけられながら、遊牧民の集落に着いてみたらパンネロが先回りしてるw。何やっとんじゃお前。

ヒマだからいいでしょ、って。まあいいけど。これで始めてパーティー編成。太陽石を手に入れるべくギーサ草原を走り回って、なるほど二人おるとオウルベアも怖くないぜwとか思いつつミッション完了。



ラバナスタに帰ったらパンネロが殊勝なことを言う。『ヴァン お願いだから危ないことはやめてね いやだよ ケガとか―― いなくなるとか』

後ろ髪引かれつつ、王宮に侵入するためにガラムサイズ水路へ潜りかけたところで本日終了。『終了=ムスメが寝た』です。実際にはそのあとも少し水路でウェアラットとかスティールとかを追っかけてたけど、イベントが起こりそうな手前でストップw