とち狂ってガンイージ


模型

きょうの成果。
放送当時に買い、仮組みだけして放置していた 1/100 ガンイージ。MG ヴィクトリーの随伴機として並べるべく引っ張り出してきました。
量産機だけど当時の椎葉は一機で満足していたみたいw 今だったら二機は買ってるw

こういうアングルの写真で見るとそんなに悪くありませんけど、古さ故にディティールが甘かったりパーツの合わせ目がやたら目立ったり、つい細々と手を入れるのでちっともはかどりません。
大きなところでは肩ブロックの前後厚がありすぎるのを2ミリ幅詰めしてること。おかげで本来繋がるはずだった上腕に繋げられなくなって、胴体側に接続するようにパーツを新造してます。
そのために、同じく仮組み放置中だった HGUC ゲルググJ からいくらかパーツを調達w

さて本命のヴィクトリーはいつつくろう(笑)

MG Vガンダムver.ka (限定クリアパーツ付き)MG Vガンダムver.ka (限定クリアパーツ付き)

バンダイ 2009-12-12
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る
by G-Tools