紅蓮羅巌・羅巌編。

けっこう語ってました。
そこはTVのダイジェストにならざるを得ない再編集劇場版の宿命、スキマを埋めるようにセリフが連なり、ずっと誰かが何か喋ってるカンジ。
インフレっぷりはTVシリーズを超え、予想外の展開もあったけど、大きく逸脱はしないで順当な着地点でした。
最後にアンチスパイラルが仮面を外すとカミナだったとか!
みんなヌメリブドウカバの見ていた夢でした、で終わるとか!
そんなぶっとんだ展開を期待していたら肩すかし(期待する方が間違ってます)。

あと、DVD のコメンタリで中島かずきが喋ってたウラ設定とかちょっと出ててニヤリ。あの、ロシウの部下の六角メガネがガキんちょのころの絵とかw


それはそうとエヴァの新しい劇場版予告、これ本日公開でしたか(あとから氷川竜介ブログで知った)。羅巌編の前に流れてたけどさらっと見逃してしまいました。