QuickTime 日曜日の朝。テレ朝おこさまタイムが終わって Twitter 覗いたら TL がプリキュアで埋まっていた(笑)。

どれみっぽいというのは最初から解っていたこと、それ以外に第一印象から思っていた既視感が何なのか判らないまま本編を見て、30秒で疑問氷解。そーかこの絵はキャシャーン Sins だったんだ。ネットの評判でもおじゃ魔女キャシャーンの同意見多数。
物語はええ具合に力が抜けてて、第一話っぽいムリヤリな世界説明はほどほどに、とりあえず主人公の周囲2メートルに範囲を絞って、徹底的に感情移入を図る。王道的展開のわりにイタイ芝居が見当たらないし、こりゃ思ったよりイケルかもしれん。
んで第二話の予告で『史上再弱のプリキュア』みたいなメタな台詞が出てくるんだけど、このへんのぶっちゃけ感も『わかってるオトナ向け』なワルノリな訳で、もう製作側は完全に確信犯なんじゃないのかw