2月の新刊を見てたら

Book ガンダム UC が文庫落ちするらしい。
書影をみるに、まるで古式ゆかしい SF のような、もっとぶっちゃけて言うとホーガンの「星を継ぐもの」みたいな重厚な印象。あきらかに意識していますな…もしや加藤直之本人ではないでしょうな?

しかし文庫落ちっていうイメージは本来、コスト的にも体積的にも(こちらのほうが実は切実)有利になるものと思ってたけど、ハードカバーの単行本ならまだしも元々 A5 コミックス判だったものが文庫にサイズダウンしてもあんまり魅力を感じません。
なにか特別仕様にでもされないかぎりは見守るだけになるでしょう。わざわざ買い直すほどのことはありませんな。

ん、Amazon は 500 円だが bk1 は 540 円になってますぞ。なんでしょこれ?
bk1 のほうも500円になってました。