非常事態

その他

なんかデータがおかしいぞ、と気づいたのが、そろそろ帰り支度をはじめたところの金曜の夜8時前。
どうも数日前から兆候はあったようだけど、現場レベルでは発覚しなかったらしい。
冷静に状況を確認してゆくと、お、 web に公開するデータが壊れてるじゃないかw 毎日更新してるのに今日まで気づかなかったのか?
おおいそぎで各支社に連絡、担当者を全員呼びだして復旧作業。

ちなみにウチの支社が一番多くて75件、これをデータのさわれる三人がかりで復旧。
250 機を相手に怯まず言い放つエンドレスワルツでのトロワのよーに『ひとり25件だ、データを復旧するだけならなんとかなるな』などとほざきつつ、なんとか日付をまたいで復旧したのが午前1時。
やあ、トラブルになると嬉しい椎葉、ちょっと血わき肉おどる金曜夜でござりましたよ ちくしょーめ