今週のメサイア。

細かいところの塗装とめんどうなデカール貼りに終始した一日。
まえに書いたときから二週間も経ってこの程度の進捗です。細かいデカールがたくさんあるのは今更ですが、パーツ分割で色分けしきれなかった部分がすべてデカール再現になってて気に入らない(笑)。黒いパーツに赤や白のデカール貼る指示があるうえ、なにより気に入らないことに、グレイのデカール網点がばっちり入ってる。よくみたら黒にもオレンジにも網点はいってるけど、グレイが一番よく判る。そもそもデカールでは再現しきれない立体的に回り込んだ塗り分けなどもあるのだから、これはもう素直にマスキングしてブラシ吹くべ。 …といったわけで、グレイと白のデカールは一枚も貼りませんでした。
あとの課題『如何にしてこの剥がれやすいデカールを保護するか』。マスキングテープに負けて剥がれる粘着力。