紅蓮編

BSアニメ夜話も「紅蓮編」。
田舎ではようやく上映予定に入ったばかり、単館系順次公開で日本全国に11本しかプリントが出回っていない作品を語るには、このタイミングは一寸早すぎません? 作品の内容そのものはもちろん知ってるから問題ないんだけど。広島市立大学での公開収録だったけど広島はもう上映してたんだっけ。
番組じたいは、中島かずき佐藤大岡田斗司夫の40すぎオッサンどもが男子校体育会系文化部のノリで握り拳ふりあげて女性ゲストそっちのけで熱血語りをしまくるスゴイ内容でした(笑)。プロデューサ武田康廣まで会場に来ていて、オオなつかしの『ゼネプロ講座』!とか変に盛り上がった椎葉も40すぎのオッサンなわけで、ドリルとロボットにまつわる異様なテンションにめちゃめちゃ共感しまくったのは言うまでもなく。ええ。