ようするにスピードの問題

web Twitter には割と頻繁に書いてる。
その場の思いつきでだっらだら書いてるだけ、むしろ脊髄反射的に呟くだけなのでたいした中身のあるわけでなく、散文的であり、そのくせ文字制限いっぱいまで書こうとする長文病でもあったりして、ようするにそれ単品では役にはたたないってこと。
でも自分用のメモとしてその場の思いつきを書くのは悪くない。
以前からサイトにしろブログにしろ、その日一日の出来事なんざ後から思いだしてなんとかなるものでもなかった。夜中に朦朧としながら思い出して書くのがだんだん億劫になっていまに至る。
Twetter なら継続できるかというと必ずしもそんなことはないだろうけど。もうすこし使ってみる。
億劫になりかけてたネット上のコミュニケーションも悪くないと思えてきたところ。