そろそろ RPG くらいできるかな

その他
土曜日、ムスメの学芸発表会。

最初は桃太郎のふりをして始まる話で、背景にずらりと並んだ木がナレーションを担当。妙なのは木がメタレベルのナレーションをすることで、「これはおじいさん役の(生徒の名前)さんです」「学芸会では桃太郎が二人いるのはよくあることです」などと補足を入れたりすること。最後までおおむねそんな調子でメタ視点で進行していき、クライマックスでは鬼と桃太郎の喧嘩のとばっちりを受けた木の役の子供たちも乱入、しまいにはそれまでおとなしく隅の方で丸まっていた岩役の三人が、もうガマンできん、と言いつつどすーんと桃太郎に座っておしまい。

なんじゃこれは(笑)。去年やった「ちいちゃんのかげおくり」との落差がひどいんじゃけど(笑)

どうも「ぼくは木です」とかいう小学生学芸会用のメタな演劇らしい。原作の絵本とかもあるのw